« 脱JWについて母親への説明 | トップページ | 禁じられたことその8 ~クリスマス~ »

2010年12月22日 (水)

禁じられたことその7 ~週刊少年ジャンプ~

Jamp 小学生高学年になる頃、友達の影響でジャンプを借りて読むようになりました。

コンサバな母は、ジャンプというか漫画自体を快く思ってなかったようで、

その時、私の研究司会者であった金田兄弟に相談しました。

金田兄弟から、

「ジャンプは暴力、不道徳、心霊術の塊なので、エホバに喜ばれません」

と注意されました。

今であれば、旧約聖書の記述を漫画化すると、同じようになるじゃんwww

と一蹴ですが、当時も、そんな感じで罪悪感は感じませんでした。

そういうわけで、こっそりと、ばれないように、ジャンプを読むようになりました。

しかしながら、こっそりと急に部屋に母が入ってきて摘発することもあり、

ジャンプを読んでることがばれたときには、公開講演より長い説教をされました。

「認識がたりない。認識が足りない」と。

なんだかタリバンが娯楽禁止とした感じも判るような気がします。

« 脱JWについて母親への説明 | トップページ | 禁じられたことその8 ~クリスマス~ »

禁じられたことシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/37987817

この記事へのトラックバック一覧です: 禁じられたことその7 ~週刊少年ジャンプ~:

« 脱JWについて母親への説明 | トップページ | 禁じられたことその8 ~クリスマス~ »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。