« 結婚への道その1 ~婚約~ | トップページ | ブログのアクセス解析を見てふと思ったことその2 ~アクセス推移~ »

2011年1月28日 (金)

あんな人こんな人その3 ~あれだめこれだめ姉妹~

大学生のある日、松井姉妹と伝道活動をしました。

その姉妹は、40代後半で2人のお子さんがいます。

話の中で、映画の話になり、私が

「もののけ姫を見たいと思っている」と言ったところ、

「兄弟!それは心霊術よ。判らないの?」と注意されました。

あと、

「もしかしてハリーポッターも見たの?」と聞かれました。

そして「あれこそ心霊術の塊よ。魔法よ。すぐにわかるでしょう?」とまくしたてられました。

当時はたじたじになりつつ、

「なるほどですね。勉強になりました。ありがとうございます。」と答えていました。

今思えば、娯楽を禁じる風潮があったなぁと思います。

そういえば、宗教は娯楽を何かと禁じるな~。

« 結婚への道その1 ~婚約~ | トップページ | ブログのアクセス解析を見てふと思ったことその2 ~アクセス推移~ »

人物懐古」カテゴリの記事

コメント

私なら
「姉妹!鏡をご覧なさい!ほら、心霊術ですよ~!」
な~んて言っちゃいそう・・・w

まぁ、あまり波風立てたくないタイプですから・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/38517511

この記事へのトラックバック一覧です: あんな人こんな人その3 ~あれだめこれだめ姉妹~:

« 結婚への道その1 ~婚約~ | トップページ | ブログのアクセス解析を見てふと思ったことその2 ~アクセス推移~ »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。