« 給料日 | トップページ | 結婚への道その1 ~婚約~ »

2011年1月24日 (月)

あんな人こんな人その2 ~国家公務員を辞めた人~

Jihyou_2  キャリア官僚ではなくⅢ種ですが、国家公務員として安定した地位と収入を得ている、村重兄弟という人がいました。

ちなみに、この村重兄弟は、大学時代の私の恋路を邪魔したむかつく野郎であり、この先ちょくちょく

出てきますので、頭の片隅にでも入れておいてください。

彼は、なんと30前にして、国家公務員を辞めて、開拓者として歩み始めました。

まさしく狂信者としか思えません。ある意味、私と間逆のパターンです。

村重兄弟とは、ちょくちょく小競り合いをしてましたので、色々と話をしました。

「なぜ、公務員と言う安定した地位を捨てて、開拓奉仕を始めたのですか?」

と聞いたところ、

「同居している開拓者の兄弟から『パートで開拓は霊的に満たされて祝福が多く、真に幸福な成功する生き方だよ』

と言われ続け、土日にしか奉仕活動ができない自分は週末クリスチャンで幸福ではないと考えるようになり、

24時間クリスチャンになるために、公務員を辞めて開拓奉仕を始めた」

と言いました。

まぁ、一般的な視点から見れば突っ込みところ満載ですが、若き日の私も

「職場と言う畑を耕せばいいんじゃないですか?」

と突っ込んでみました。

「職務専念義務があるから、仕事中に証言はできないのよ。」

と返されました。

「それじゃあ、平日に奉仕しても、全時間で働いている人に会えないから意味ないのでは?」

とまた突っ込んでみました。

「エホバは結果ではなく過程を見て評価されるからね。」

と返されました。

まぁ、その後もちょくちょく突っ込んでみましたが、その話はまた後日と言うことで。

ちなみに今は、MTS卒の長老として人格的にも立派に活躍されているようです。

« 給料日 | トップページ | 結婚への道その1 ~婚約~ »

人物懐古」カテゴリの記事

コメント

>ちなみに、この村重兄弟は、大学時代の私の恋路を邪魔したむかつく野郎であり、この先ちょくちょく出てきますので、頭の片隅にでも入れておいてください。

>ちなみに今は、MTS卒の長老として人格的にも立派に活躍されているようです。

   ∧_∧
    ( ・∀・) ドキドキ
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) ワクワク
  oノ∧ つ⊂)
  ( ( ・∀・) ニヤニヤ
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)

オトカさんところから
とんできました~

すごいですね~

同じ仕事ですが
辞めようとは思いません

たしかにフルタイムなので
周りからはチクチク言われます
公務員は証人にとってはあまりよろしくない職業と見られます

そうですね。
公務員というか、フルタイムで働くこと自体、悪という雰囲気がありますね。
私は、そんな雰囲気でやっていけずに、エホバの証人活動自体を休止しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/38365823

この記事へのトラックバック一覧です: あんな人こんな人その2 ~国家公務員を辞めた人~:

« 給料日 | トップページ | 結婚への道その1 ~婚約~ »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。