« 簡素な生活と言えば聞こえがよろしいが・・・ | トップページ | あんな人こんな人その5 ~開拓者至上主義兄弟~ »

2011年3月26日 (土)

神のご意志を第一にしていますと言えば聞こえはよろしいが

エホバの証人世界では、よく神のご意志を第一にしています。という言葉を聞きました。

そしてそう言う人は99%くらいの割合で、就職、出産を神のご意志を行うためと言って犠牲にしています。

具体的には伝道活動に時間を費やしています。

ところで、テニスのサークルに行っているのですが、

そこの世話役の人が10年前に離婚したと言う話になり、

「妻がものみの塔に入って勧誘に出たのが別れた理由」と言っていました。

つまり、世間一般から見れば、エホバの証人が神のご意志と言っている活動は

単なる勧誘活動にしか過ぎないのです。

熱心な開拓者は、神が評価してくださると言いますが、何か証拠でもあるの?

と思います。

単なる自己満足の世界だと思います。

« 簡素な生活と言えば聞こえがよろしいが・・・ | トップページ | あんな人こんな人その5 ~開拓者至上主義兄弟~ »

諸葛の解釈」カテゴリの記事

コメント

まあ、「テニスサークル」と同じく「趣味」を行っていると思えば良いのではと思います。

趣味なんぞ基本自己満足ですしね。

お前は、被災者のことを思う気持ちはないのか?
あんたのくだらない、過去なんてどうでもいいんだよ。
未練があるとしか思えないな

お前も自己中だよ
このブログ消せよ。じゃまだ

らあさん、趣味を神のご意志です、きキリ!ってやるのがどうもついていけませんでした^^;

うましかひろあきさん、どうでもいいなら見なければ良いだけですよ^^

現役のほとんどは、回りが見えていないですよね。
実際、『エホバの証人』の良い頼りを聞いて、家庭が破壊されていますからね。
そのような、現実が見えていないと、どんどん家庭が壊れていきます。


一番、ダメージを受けるのは、子供たち。

私も、らあさんが人のブログを見て「どうでもいい」と思うのなら、見なければいいだけだと思うのですが?
私の考えがおかしいですかね?
基本的に個人のブログなんて、その人の思ったことを書いているだけのものです。
共感できるものもあれば、不快になる内容のものもあります。
自分の考えに合わないものがあるからといって、イチイチ非難の書き込みをしていたらキリがないですね。

最近は「神」が評価してくださるだけではなく、「組織」も評価してくださるそうです。
変なの。

そうですね~。
普通を否定されて育ちますからね。
色々な面でダメージを受けますね。

組織は評価してくれないんじゃないかな?
何か表彰状でもくれるのかな?
やはり、評価されるというのは、思い込みで自己満足の世界だと思います。

>ひとさん

諸葛さんのブログを「どうでもいい」と言っているのは、うましかひろあきさんですが?

私のコメントは一番最初のものですが・・・。

失礼しました。
名前をずれて見ていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/39300180

この記事へのトラックバック一覧です: 神のご意志を第一にしていますと言えば聞こえはよろしいが:

« 簡素な生活と言えば聞こえがよろしいが・・・ | トップページ | あんな人こんな人その5 ~開拓者至上主義兄弟~ »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。