« ゲームボーイその1 ~6つの金貨~ | トップページ | 神のご意志を第一にしていますと言えば聞こえはよろしいが »

2011年3月24日 (木)

簡素な生活と言えば聞こえがよろしいが・・・

先日、巡回大会があったようで、母から話を聞きました。

すると、私が所属していた会衆のあるご夫婦が生活を簡素にして開拓奉仕を行っているという経験を話したそうです。

そのご夫婦は、個人的に親しくしていたこともあり、とても善良でよい人だということは知っています。

どこやらの、どら息子みたく、親からの援助があるわけでもなく、本当につつましく生活を送っておられます。

また、神のご意志を第一にしたいと心から願っておられ、純粋な気持ちから生活水準を抑えておられることも知っています。

だけど、あえて言いたいです。

低所得者向けの住宅供給と言う、地方自治体の福祉があるから家賃分だけ働かなくてすんでいるんですよと。

簡素な生活と言えば聞こえがよろしいが、実際には国の福祉に頼った生活です。

この国は応益負担ではなく、応能負担ですので、

多くの簡素な生活を送っていない人が納めている税金があるからこそ、

簡素な生活を送ることができているのです。

きっと老後資金も国の福祉に頼ることになるでしょうし。

« ゲームボーイその1 ~6つの金貨~ | トップページ | 神のご意志を第一にしていますと言えば聞こえはよろしいが »

諸葛の解釈」カテゴリの記事

コメント

日本っていう国は「サタンが支配している」んですよね?
そうやって都合のいい部分だけサタンから恩恵を受けてやっていくんですね。
サタンがかわいそうです(笑)。

まぁ、ご都合主義的なところがありますよね^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/39239602

この記事へのトラックバック一覧です: 簡素な生活と言えば聞こえがよろしいが・・・:

« ゲームボーイその1 ~6つの金貨~ | トップページ | 神のご意志を第一にしていますと言えば聞こえはよろしいが »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。