« 車購入予定 | トップページ | オトカ去る »

2011年4月12日 (火)

あんな人こんな人その6 ~組織忠実2世兄弟~

私と同じ大学進学率100%の名門高校の1つ上の先輩に、組織に忠実な兄弟がいました。

「私は組織に忠実です。(゚Д゚)ノもうすぐハルマゲドンが来ます。奉仕します(`・ω・´)」

という感じの兄弟で、学校帰りに制服のまま伝道活動をしていた剛の者です。

その兄弟のお父さんは、あのトヨタ自動車に総合職で務める企業戦士でした。

忠実兄弟は、5人兄弟のうち、唯一進学校、それもノーベル賞受賞者を輩出した名門高校にいったため、

お父さんの良い大学にいくという期待を受けていました。

「僕は神のために生きたいんです。大学なんてお金なんて興味がありません。ハイ!」

って感じで、卒業後はアルバイトしながら宣教活動に励んでいるようです。

「大学に行くようにと勧めるお父さんを頑張って説得しました。えっへん」と会衆で

経験を話していました。

「ほらほら、亮君、こういうものみの塔の記事があるということは、終わりがそこまで迫っている証拠だよ」

と高校時代によく言われたものでした。

そのときに、ものみの塔の記事と終わりに相関関係はない!と思ったのが、今の私です。

思えばあのときから反組織でした。

« 車購入予定 | トップページ | オトカ去る »

人物懐古」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/39462885

この記事へのトラックバック一覧です: あんな人こんな人その6 ~組織忠実2世兄弟~ :

« 車購入予定 | トップページ | オトカ去る »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。