« 他ブログ紹介その7 ~全時間労働者で家族を築いている奉仕の僕~ | トップページ | 顔合わせ »

2011年4月20日 (水)

エホバの証人時代の遺産

エホバの証人時代は戻りたくないと思うほどの苦行でした。

特に怪しい宗教誌を配る活動は嫌で嫌でたまりませんでした。

しかし、補助開拓をしたりと頑張った結果として度胸が身につきました。

また、割り当てを作り100人以上の前で話すと言うことも小、中、高校正の

自分にとっては、作ること自体大変で、話すことも非常に緊張を伴うことでした。

しかし、結果として、高い国語能力、プレゼン能力が身につきました。

さらに、多種多様な人がいるなかでうまく立ち回っていくコミュニケーション能力も身につきました。

では、それが世での成功につながったでしょうか?

はっきり言って、世での成功を求めない職業に就いたので、成功したかどうかは分かりません。

しかし、世での成功を求めない職業に就いたことが、エホバの証人時代の遺産の中で

最も大きなものかもしれません。

エホバの証人特有のこの世の成功を追い求めることはむなしい

という考えが、今の職業に就こうと思った理由の一つですから。

« 他ブログ紹介その7 ~全時間労働者で家族を築いている奉仕の僕~ | トップページ | 顔合わせ »

私事」カテゴリの記事

コメント

奉仕に 割り当てと 頑張ってこられたんですね。


その最善の努力は 決して無駄ではないと思います。

はじめまして。
あきこと申します。

私は7歳から29歳まで神権宣教学校で割り当てをしてきたことで、
かなり国語能力が高まったようです。
副業ですが、今は細々とライターをしています。
JWにいたから、かもしれません。

あきこさん初めまして。
ライターができるなんて、才能があったのでしょうね。
まぁ、才能が割り当てで磨かれるというのはあると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/39637323

この記事へのトラックバック一覧です: エホバの証人時代の遺産:

« 他ブログ紹介その7 ~全時間労働者で家族を築いている奉仕の僕~ | トップページ | 顔合わせ »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。