« 片思いのエピソードその3 ~ 菊川怜姉妹~ | トップページ | ゲームボーイその2 ~ポケモン赤・緑~ »

2011年5月 2日 (月)

厳しいなぁと思ったことその1 ~盗まれた寄付は自腹で補填~

中学生の頃だったと思います。

ある兄弟と奉仕をしていたところ、会衆の寄付を銀行に預ける前に

盗まれた兄弟の話がでました。

その兄弟は、自腹で弁償したということです。

会衆の寄付は10万くらいと思われますが、パート開拓者にとっては1か月分の給料ですので、

相当、痛い出費だったと思われます。

私は「盗んだ人が悪いのだから、自費で弁償する必要はないのでは」と尋ねました。

その兄弟は、「盗まれたのは管理が悪いから自己責任なんだよ。責任感があれば当然そう思うはずだよ」と言っていました。

エホバの証人組織は、組織があれこれ指示を出す割には、

最終的には自己責任になるので、厳しいなぁと思います。

まぁ、そんな役引き受けなければいいだけじゃんと私は思うのですが、

そうもいかない事情があるんでしょうね。

« 片思いのエピソードその3 ~ 菊川怜姉妹~ | トップページ | ゲームボーイその2 ~ポケモン赤・緑~ »

単なる懐古」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/39817819

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しいなぁと思ったことその1 ~盗まれた寄付は自腹で補填~:

« 片思いのエピソードその3 ~ 菊川怜姉妹~ | トップページ | ゲームボーイその2 ~ポケモン赤・緑~ »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。