« エホバの証人組織を離れた理由その2 ~そもそもなぜ組織で頑張ったか~ | トップページ | 印象に残った聖句その1 ~神をのろって死になさい~ »

2011年6月 7日 (火)

好きな女優 ~宮崎あおい~

以前のあおい姉妹シリーズでも書いたように、好きな女優は宮崎あおいです。

というわけで、この金土日、宮崎あおいがヒロインを演じるNHK朝の連続ドラマ純情キラリを

宮崎あおいかわいい(;´Д`)と思いつつ、全部見ました。

前半は主人公が周囲の反対を押し切り、音楽学校へ行き、音楽の道を進もうとする話です。

エホバの証人組織のせいで大学行けなかったという人は強い意志がなかったのだなぁと思いました。

後半は、主人公が数々の苦難を乗り越え、最後に戦地から奇跡的に生還した婚約者と結婚して

ハッピーエンドかと思いきや、結核で死亡する話です。

どんな状況でも、努力すれば、それなりに良い結果となるんだなぁと思いました。

困難に負けずにとか、私には無理な話ですが^^;

« エホバの証人組織を離れた理由その2 ~そもそもなぜ組織で頑張ったか~ | トップページ | 印象に残った聖句その1 ~神をのろって死になさい~ »

私事」カテゴリの記事

コメント

それって、味噌蔵が舞台のドラマですよね?
岡崎のカクキューで見学ツアーやってますよw
いまだにポスター貼ってありますし、撮影のときの写真とかありました!
味噌カレーうどんが美味しかったです

そうそう、味噌屋が舞台です。
なるほど、観光名所になっているのですね。
味噌はともかく、宮崎あおいが好きですw

篤姫が好き!(・∀・)イイ!

篤姫もよかったです!

篤姫のあおいちゃんは貫禄あり過ぎ!?だけど凛々しいですね。やっぱりアフラックかなぁ・・・
そうそう今日は総選挙らしいですよ。テニスのレッスンですが☆∩`・◇・)

アフラックCMのあおいちゃんはかわい過ぎたw
しかし、桜井くんに変わったのは(・A・)イクナイ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/40275535

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな女優 ~宮崎あおい~:

« エホバの証人組織を離れた理由その2 ~そもそもなぜ組織で頑張ったか~ | トップページ | 印象に残った聖句その1 ~神をのろって死になさい~ »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。