« 今週も終わり! | トップページ | 印象に残った聖句その2 ~人を許すということ~ »

2011年6月21日 (火)

結婚式 ~あぁ無駄遣い~

Kekkonn 先日、懸念していた雨も降ることなく、結婚式を挙げました。

思ったのは、結婚式に対する女性の思い入れの強さです。

よくもまぁ300万の浪費をする気になれるなぁと思いました。

あと、それに付き合う男ってのも優しいものだなぁと思いました。

旧友に久々に会えて、楽しかったですが、疲れました。

これから、良い夫婦生活を送ることができればいいのですが、

妻は、親への言葉で、それを否定するような発言をしたので、先が思いやられます。

妻の母も、いつでも(離婚して)帰っておいでって言っていましたし・・・orz

ちなみに結婚式は人前式でと思っていましたが、神様の前で誓いたいという

妻の希望により、大聖堂って感じのところでキリスト教式でやりました。

母親の説得は、神前式とどっちがいいって言って、神前式よりましってことでOKでした。

まぁ、狂信的な感じが抜けてて良かったです。

« 今週も終わり! | トップページ | 印象に残った聖句その2 ~人を許すということ~ »

私事」カテゴリの記事

コメント

自己中なあんたに結婚はうまくいかないでしょ
大体こんな事を誰でも読めるブログに書いちゃうなんて
女を見る目も持っていないんだろうけどね
300万程度でびびってどうするのWWWWW

まぁ、暗雲立ち込める感じです><
300万は1年分の手取りに近いですからねぇ・・・><

おめでとうございます。
そして、お疲れ様です。

もらったご祝儀とトントン位ですかね?

私は式を挙げていませんが大変そうだなーって思います。

豪華にしたため、けっこうな赤字です;;
まぁ親の援助に感謝ですが・・・。

まあね~世間は気にせず、まったりと生きれば良いですよ。w

人はね、いろいろ言うから・・・いちいち考えてたら胃に穴があくよ。w

とにかくも、おめでとうございます。

ねこさん、ありがとうございます^^

>300万程度でびびってどうするの

えっ…神社で20マソくらいにおさめようと思ってる私はどうすれば…
披露宴?当然会費制にする予定ですよ。
300万なんて大金、多少返ってくるにせよ、出し渋りたくもなりますよ…
私の年収だと、一年半分ですし…

そうですよねぇ・・・。
めしこさんみたいに、経済的な人が良かったw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/40482301

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式 ~あぁ無駄遣い~:

« 今週も終わり! | トップページ | 印象に残った聖句その2 ~人を許すということ~ »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。