« 検索でヒット上位に  ~リンクしてくれた人のおかげ~ | トップページ | 若い人は尋ねるのビデオ ~こうやって女を口説くのか~ »

2011年8月21日 (日)

他ブログ紹介その7 ~うまく脱JWできた元熱心な女性~

こもごもさんのブログです。

元JW2世開拓者でエホバの証人組織活動を熱心にされていたようです。

今は、うまく脱JWして、幸せな家庭を築いておられるようです。

思ったのですが、女性の方が、まだまだ今の日本では、脱JWして幸せな家庭を築くハードルが低いと思います。

だってそれなりの年収を稼がなくていいんだもの。

まぁ、容姿がいまいちだと難しいかもしれませんが・・・。

« 検索でヒット上位に  ~リンクしてくれた人のおかげ~ | トップページ | 若い人は尋ねるのビデオ ~こうやって女を口説くのか~ »

他サイト」カテゴリの記事

コメント

むしろ逆じゃないですか?
そこそこの年収がなくても大丈夫=JWで開拓者やれるじゃん
っていう変換もありえますよ…

あ~そういう意味じゃなく、脱JWしたいと思ったときのハードルってことです。
男の場合はまず、就職しないといけないのですが、このご時世高卒職歴なしとかだと厳しいですよ(;´Д`)
フリーター男が(・∀・)イイ!! って言ってくれる女性はほぼ皆無ですしね。逆はあっても。

女性は妊娠したらお仕事を休まなければいけませんから、どうしても社会でバリバリ働くのは難しいですよね。
ダンナの会社でも、一般職と総合職がありますが、女性は総合職にはつけません。一般職は仕事内容が限られていて
残業もありませんし、出世もありません。
私は結婚後働いていた職場で、妊娠したら退職して欲しい、だから子作りは禁止と言われました。
今時、妊娠で退職を勧められるって時代錯誤だと思いましたが、そういう社会なんですよね。
jwの男性の方は学歴、職歴なしという大きなハンデを背負って社会で生きなければならないから、その苦労は私みたいなお気楽断絶女には想像できないものなんだと思います。

嬉々苺さん、初めまして^^
それは明らかに法律違反ですね。
中小企業は法律違反がまかり通ってますが・・・。
日本ではまだまだ、男性に経済的責任が負わされる社会だと思います。
それがいいか悪いかは別として。
まぁ本当は優秀で意欲のある女性に働いてもらわないと、経済成長はないんですけどねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/41246377

この記事へのトラックバック一覧です: 他ブログ紹介その7 ~うまく脱JWできた元熱心な女性~:

« 検索でヒット上位に  ~リンクしてくれた人のおかげ~ | トップページ | 若い人は尋ねるのビデオ ~こうやって女を口説くのか~ »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。