« 台風12号 ~空気読みすぎ><~ | トップページ | 他ブログ紹介その9 ~JW2世の記憶整理~ »

2011年9月12日 (月)

真理に入った理由(宗教に狂った理由)その1 ~私の人生はこんなものじゃない~

あおい姉妹(あおい姉妹シリーズ参照)のお母さん姉妹と一緒に伝道活動をしたときに、

真理に入ったいきさつを聞きました。

あおい姉妹の弟が生まれたとき、その弟がひどいアトピーで、すごく大変だったときに、

私の人生って何だろうと思ったらしいです。

そこへエホバの証人が伝道活動で訪れ、人生には目的があるんだということを聞き、感動し、真理を

学ぶようになったそうです。

それ以来は、夫の迫害に近い反対をものともせずに、エホバの証人活動に邁進し、

子育てを終えた今では開拓者として、熱心な信者となっています。

ようするに、家庭で退屈な日々のドアを開けたのがエホバの証人組織だったのでしょう。

« 台風12号 ~空気読みすぎ><~ | トップページ | 他ブログ紹介その9 ~JW2世の記憶整理~ »

人物懐古」カテゴリの記事

コメント

人生には目的云々‥、目的や目標は自分で見つけると考えているので、そこで宗教に頼るのは私には理解不能です。

まぁ、良い(彼女のお母様にとって)カウンセラー代わりだったのでしょう。
JW。

それも1つの考えかもですね。

そうですね。パチンコにはまるよりは良いかもしれませんし。

うちの母はどうも中絶を機に入ったようです。
親父がちゃんと避妊していたら、母はJWじゃなかったかもしれないし、私もこの世に生まれていないかも。

うちの母親は結婚が親に認められない外国人の父親との間に私が産まれ、統一協会に騙されそうになり、入信したみたい。

素直で良い母ですが、その分のめり込みましたねー。JWに。

めしこさん、お母さんにとって、中絶は心の傷となり、それを癒すものがエホバの証人組織を通して得られるコミュニケーションだったのだと思います。
過去にifを考えたらキリがないので禁止です。
未来のifを考えましょう♪

らあさん、私の母のパターンとちょっと似てますね。
人種差別のないところに惹かれたのでしょうか?
らあさん、ハーフなんですねぇ。
ハーフ=美人という図式があります。

しょかつさん

独り身で子供を育てなければいけない&寂しさが強かったと思います。

ハーフ=美人は幻想ですよw

友人はフィンランド人とのハーフですが、見た目は太りやすい白人の血をひいて森三中。
義理の妹はヨーロッパ某国の生粋ですが、マチャミ系。
いとこは、アジア系の外国生粋ですが、日本人と変わらず。

私は三十路で人妻ですが、色気はなジャニーズ系に見られ、電車内や街中では女性から逆ナンされます。゚(゚´Д`゚)゚。

な、それはお父さんの努力不足ってかやり逃げのような・・・。
勝手言ってごめんなさい><

それだと、お母さんは寂しくて、エホバの証人組織を通して得られるコミュニケーションに癒しを求めたのだと思います。

ハーフと言うと、加藤ローサや、黒木メイサのイメージがあるのです^^;
ジャニーズ系、イケメンや!顔立ちはいいのですね。ということは黒木メイサ系ってことでFA!

私が妊娠したと聞いたらいの一番に「中絶しる」と言った母ですので、その辺はお察しくださいwww
2歳で父親と死別して父親を知らないので、楽園で父親に会いたいという理由もあるそうですが、私たち子どもを巻き込まないでほしかったというかなんというか。
戦時中はいい暮らしをしていたのに、何故か戦後に没落するあたり祖父からは軍人のような香りがしますが、はっきりと聞いていないので不明。
もし軍人だとすれば、仏教的にもカトリック的にもOUTなので、JWに入る理由としては十分だと思います。
でも子どもを巻き込まないで(ry

何にしても、三番目以降の兄弟姉妹が生まれたのは母がJWに入っていたからなのですよ。
そこは感謝していますw
でも親父、避妊はちゃんとしろよwww

あ、子どもを巻き込まないで欲しかったというのは、すっごく共感します。
でもまぁ、親は自分が(・∀・)イイ!! と思うものを子供にも勧めますからね。
エホバの存在(・∀・)イイ!! 永遠の命(・∀・)イイ!!集会の雰囲気(・∀・)イイ!! とか思ったのでしょうかね。

めしこさん、避妊しない方が100倍気持ちいいっす(笑)
わずか0.3mmの違いですが、
ノンアルコールビールと普通のビールくらいの差があります。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/41648967

この記事へのトラックバック一覧です: 真理に入った理由(宗教に狂った理由)その1 ~私の人生はこんなものじゃない~:

« 台風12号 ~空気読みすぎ><~ | トップページ | 他ブログ紹介その9 ~JW2世の記憶整理~ »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。