« 印象に残った聖句その7 ~されど一人に勝る~ | トップページ | 新年明けましておめでとうございます ~2012の目標~ »

2011年12月31日 (土)

2011年を振り返って

2011年はどんな年だったでしょうか?

私としてはプライベートは破壊の1年でした。

結婚は良く考えてするようにと、散々、出版物でとりあげられていますが、

ごもっともで!と言う感じでした。

あと、「結婚してと言われて」するのではなく「心から結婚したいと思った」時にするべきだったなぁと思いました。

特に後者、何においても、人に勧められたものではなく、自分の意志で選択することが大切だと、

エホバの証人組織の傍流を歩んで知ってきたはずなのに、モテない男の急所でした(..;)

仕事は、面倒な力仕事を押し付けられた1年でした。

まぁ、それをこなしてしまったので(誰でもこなせるけど)、次は、普通に本庁コースです。

ここで、力を発揮できるかでコースが決まってきます。

まぁ、仕事嫌いな俺としては、傍流部署を希望しましたが、間違って激務部署に行かないことを願うばかりです。

« 印象に残った聖句その7 ~されど一人に勝る~ | トップページ | 新年明けましておめでとうございます ~2012の目標~ »

私事」カテゴリの記事

コメント

しょかつさん

慰め‥私の場合は違います。
養いがいのある家庭や、自分の子供は欲しいです。

ただ、自分の仕事との関係を家庭に持ってくるのは個人的に微妙です。
家庭は、どうにでも。

女や家庭と関係なく、仕事を探求する気持ちでやればと思います。

女を力にする=無駄ですよw
まずは仕事が出来てなんぼです。

仕事で成功し、家庭を養い、それで愛人を囲う位なら凄いかと。


JWに捕らわれすぎだと思います。

らあさんはそういう男性が好きなのですね(・∀・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/43576481

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年を振り返って:

« 印象に残った聖句その7 ~されど一人に勝る~ | トップページ | 新年明けましておめでとうございます ~2012の目標~ »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。