« 独りきりのクリスマス ~別居の始まり~ | トップページ | 2011年を振り返って »

2011年12月26日 (月)

印象に残った聖句その7 ~されど一人に勝る~

結婚して、暴力は振るわれる、罵声を浴びる、家事放棄、

といった日々になっても、

伝道の書4:9節の

二人は一人に勝る」を実感しています。

人が一緒に横になるなら,確かに暖かくなる。しかしただ一人では,どうして暖かくしていられるであろうか」

夜が寒いよ・・・。
(/_<。)

もしもそのうちの一人が倒れるなら,他方の者がその仲間を起き上がらせることができる

倒れないようにしないと・・・
_ノフ○ 

あ、でも風邪で倒れたとき、放置されたから、実質的には問題ないかな。

« 独りきりのクリスマス ~別居の始まり~ | トップページ | 2011年を振り返って »

聖句シリーズ」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
自分は経験がないので、何も言えませんが、
お辛いことと思います。
応援してます。

ありがとうございます。
死にそうです><;

しょかつさんは、奥様が好きだったのですね‥。
そうですと結構、辛いですね‥。

しょかつさんと、奥様を直接存じていないのでズレた意見かもしれませんが
自分の居所を知らせず移動するのは、社会的立場もあればソレなりの固い意志をお持ちかと。

居なくなる前に離婚話とかは一切無かったのでしょうか?

出来れば綺麗に精算し、一緒に家庭を持ちたいという他の方を探す方が良いと思います。
今の時点で復縁しても、一生奥様に付いていく立場になると思います。

今、一番キツいと思いますが、まずはご自分の今後をどうしたいか。
また、ご自分の体調を一番にお考えください。

ちなみに、1人の寂しさより家庭のゴタゴタの方が精神的にも金銭的にもくたびれるよ(;´Д`)

諸葛さん、はじめまして。Nと申します(男です)。今年の五月頃からエホバの証人の方から、聖書の勉強をしています。
宗教や聖書を学んだことがなく、聖書=エホバの証人と思って最近までいました。しかし、だんだんインターネットで調べていくうちに、エホバの証人がよくわからなくなってきました。
ハルマゲドンがくると思ってかなり気持ちが沈んでいましたが、以前にもエホバの証人の上??の人は予言を外されていたとか、等の情報を見ていたら頂いた聖書自体も疑わしく思えてきました。

今は、聖書と、「聖書は実際に何を教えていますか」という本で研究が進んでいます。夏の大会と巡回大会??にも一日ずつですが参加しました。他の宗教の批判や、ハルマゲドンは来ると言った内容でした。

よかったら、色々お話ができたら幸いです。プライベートがお忙しいのに本当に申し訳ないコメントですみません。遅めのメリークリスマスbirthday

それではお体ご自愛ください。またブログ読みます☆

らあさん、なるほどです。
そうかもしれませんね。
というかそうですね。女性が別れを告げる場合はそうですね。
ちょっとゆっくり考えます。

Nさん、私としては、エホバの証人に関わることはお勧めできません。

まぁNさんが宗教的なものをお探しなら別ですが。

コメントありがとうございます。

そうさせていただきます。

また諸葛さんのブログを前のほうから読んでいきたいと思います。

それでは、よいお年をcat

しょかつさん、まずはご自愛ください。

Nさん

JWと付き合う場合、聖書の内容を知ろうと言う探求心だけを持った方が良いですよ。
組織云々は、まずは考えない方が無難です。

世界的な組織となると、JW力は凄いですし(アメリカがテロ国家扱いしている国以外には普通にいます)、聖書の内容を知ろうとするだけなら良いと思いますよ。

JWに交わりつつ、ご自分でも調べることを辞めないことが重要かと。

何かSOS したいときはメール下さいね。(^_-)-☆

らあさんもねこさんも諸葛さんも本当にありがとうございます!

エホバの証人が一軒一軒回れば回るほどハルマゲドンが起きる感じがしてきて、かなり気分が落ち込んでいました。

確か巡回大会も、ハルマゲドンを、あおるような内容でした。実家のすぐ近くに王国会館??集会をする場所があってびっくりしました。こんな田舎まで・・・・・。

とりあえずエホバの証人の宗教団体のことは考えずに、聖書を学ぶようにしていきたいと思います。

聖書は証人から頂いた『聖書 新世界訳』を使ってるんですが、この聖書はエホバの証人だけが使ってるみたいです。この聖書は大丈夫でしょうか??

どもども、お久しぶりです。

なんか、大変な事になっているみたいで・・・・・

結婚する前には奥さんのそういった兆候は見えなかったのかな?

それとも結婚後にいきなりDV的な顔が顕著に出てくるようになったのかな?

お互いの仲の事をよく知らないので断定的な事は書けないけれど、間違いない事は今は諸葛君にとってかなりしんどいよね。

吐き出す事で楽になる事があれば、メールアドレスにメール頂戴。

俺なんかが出来る事は聞いてあげる事だけだろうけど。

くれぐれも1人で背負わないようにね。 諸葛君は俺の予想だとかなり真面目で、自分が思ったらその方向性で進む性格っぽいように見受けられるので(間違っていたらごめんね)

 Nさん
 『聖書 新世界訳』は、お止めください。本来の聖書とは内容がかけ離れています。

suaveさん、ありがとうございます^^

今となっては、あれがDV人の予兆か!って思えるものがあります・・・。

しかし、当時は経験不足で分かりませんでした(..;)

今は、察していただいたとおり、間違いなくしんどいですね><;

まぁ、言葉で吐き出せれば楽なんでしょうけど・・・。


他の翻訳と比べてみても、かけ離れているとまでは言えないと思う。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/43521817

この記事へのトラックバック一覧です: 印象に残った聖句その7 ~されど一人に勝る~:

« 独りきりのクリスマス ~別居の始まり~ | トップページ | 2011年を振り返って »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。