« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月18日 (日)

婚活戦線異常ありその1 ~次世代支援課公認の婚活パーティー~

県の次世代支援課応援のボランティアが運営する婚活パーティーに行ってきました。

参加費は男性6000円、女性2500円でした。

女性は参加費が安くていいなぁと思いました。

まぁエクシオなんかだと500円なのですが。

参加人数は男女各15人でした。

さて、女性15人のうち、

かわいい人は3人いました。逆もまた3人くらいです。

マツコデラックス級の重量クラスも3人いました。見た目90kgくらいですな。

体重は一番変える事のできる要素なんで、ちっとは努力しろやと心の中で思いました。

あと、明らかにコミュ力に問題がある人も3人いました。

もちろん、初対面の異性と緊張して話せないのは理解できますが、そういう苦手は

20代初めまでに全力で克服するものだと思います。

あとは、おばちゃんが5人くらいいました。

やっぱ、誰にでも若さというボーナスが与えられるんだから、売り時を間違っちゃあだめですよと思いました。

こちらが好印象なのは、重量級ではない、20代である、かわいいorほめてくる、という条件を見たした4人でした。

その中で、かわいい人の番号を書きましたが、当然カップルにはなれず・・・。

ふぅ、婚活戦線は先が長くなりそうです。

2012年3月16日 (金)

印象に残った聖句その12 ~ベニヤミン部族の婚活~

今週も仕事終わり!(◎´∀`)ノ

婚活中ということで、もめごとをおこして全滅寸前となったベニヤミン部族の話を思い出しました。

裁き人21:23

そこでベニヤミンの子らはそのとおりに行ない,丸くなって踊る女たちの中から自分たちの数だけ妻を連れ去った。これをさらって行ったのである。」

古代イスラエルの婚活は、かなり強引ですな。

私もこれくらい強気にいかないといけないかなw

2012年3月11日 (日)

印象に残った聖句その11~そうだ婚活に行こう~

創世記1:18

「次いでエホバ神は言われた,「人が独りのままでいるのは良くない。わたしは彼のために,彼を補うものとなる助け手を造ろう」。」

というわけで、エバがアダムのあばら骨から作られました。

ってか、エホバよ、あばら骨1本って少なすぎではないですか?

6本くらい使って、腎臓、肝臓あたりも使ったらもう少し、男女がうまくやっていけたのではないですか?

まぁ、俺にもエバを創ってください。禁断の実は食べませんから!

って言っても、そういうわけにはいかず・・・自分で探すほかありません。

ん~。大人になったら出会いなんてそうそうないよ・・・。

ってことで、婚活パーティに行きます。

私の住んでいる地方には、エクシオか県応援のNPO法人くらいしかありません。

とりあえず、全部申し込もう!

2012年3月 8日 (木)

あんな人こんな人その12  ~婚約破棄兄弟~

ある日のこと、

「破棄兄弟と晴美姉妹は婚約を解消されました。」

こんな発表が奉仕会でありました。

理由は、

「食べるのに困っても開拓奉仕を続ける」という破棄兄弟の価値観と

「二人で幸せなら、開拓しなくたっていい」という晴美姉妹の価値観の相違です。

まぁ、民事的には破棄兄弟に責任がありそうですが、

エホバの証人的には、破棄兄弟の行動は破棄ではなく解消になります。

晴美姉妹が泣いていたのが記憶に残っていますが、

開拓奉仕という制度がなければ、起きていなかった悲劇の一つだと思います。

2012年3月 3日 (土)

仕事が溜まりに溜まった  ~夏休み末期の宿題みたく~

今年に入って、有給休暇を15日も使ってしまいました。

理由は、離婚に伴う精神的ストレスによるうつ病です。

まぁ、当然完治はしていませんが、一応区切りがついたので、会社に行けるくらい回復しました。

いやぁ回復して良かった良かったヽ(´▽`)/

仕事は担当制なので、当然、溜まりに溜まっています。

連日連夜午前様で片付けています(;´Д`)

ところが、残業代は月に30時間までしかでません・・・。

今月既に13時間残業しました。

あと17時間の残業じゃあちょっと厳しいなぁ・・・。15×8=120くらいの仕事量があります。

!プライオリティをつけて、重要じゃないところは、さらっとしよう。

2割の時間で8割の仕事が片付くなんて巷では言われているから、120×0.2=24時間分の仕事をしよう。

あとは言われたらその時点でしよう。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。