« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月18日 (水)

印象に残った聖句その13 ~パリサイ人けちぃ~

マルコ7:11に

「ところがあなた方は,『もし人が自分の父や母に向かって,「わたしの持つものであなたがわたしから益をお受けになるものがあるかもしれませんが,それはみなコルバン(つまり,神に献納された供え物)なのです」と言うならば』と言います」

とあるように、パリサイ人は、自分の財産を神に献納されたものと宣言し、親に援助しませんでした。

よく、パリサイ人が、神の律法を実は守ってない例として出されますが、

単純に「パリサイ人けちぃ」と思いました。

金持ちなんだからそんなにけちけちしなさんな。

2012年4月16日 (月)

全ては肉体的な疾患が原因 ~もはや懐古する必要なし~

ブログを始めた動機は、あまりに体の調子が悪かったので、精神的な原因があるのかなと

思い、過去を内省してみたことです。

ところが、体の調子が悪いことは100%肉体的疾患ということが判りました。

過去10年にわたり、苦しめられてきましたが、今後は、正しくつきあっていくことにより、

それなりに楽になるでしょう。

大学では成績が上位で学会でも優秀賞をもらったにもかかわらず、

仕事では下位であったのも納得です。

幸い薬がそれなりに効いていますし、専用の栄養剤もあるので、今後は、体力が回復し、

仕事もより精度の高いものになるでしょう。

なんたって、精神力は病気という肉体疾患を補って、上級公務員試験に受かり、

結婚し、離婚するほどあるのですし。

まぁ、夜間の残業ができないというハンディーがあるので量はこなせませんが・・・。

2012年4月14日 (土)

洗脳の手口 ~辺見まりの体験談テレビを見て~

今日、夕食を食べながら、テレビを見てたら、

辺見まりが洗脳されて5億失った体験談的な番組が組まれていました。

その中で、外部との接触を絶つというのがありましたが、

エホバの証人組織も一緒だなと思いました。

やはり、全時間の仕事したり、大学行ったりと外部との接触を持つことが大切ですね。

あと「娘に何が起こっても知らないわよ」という脅しもありましたが

これも「滅びるよ」という脅しと一緒でしょう。

2012年4月11日 (水)

難病発覚 ~もはや第一線には立てない~

前々から悪かった体調がいよいよ悪くなったので、大きな病院で検査入院しました。

検査結果はとある肉体的な疾患が見られるとのことでした。

それは、難病指定されており、現在の医学では一生治ることのない病気です。

合併症として、栄養失調が見られるのですが、立ってるだけでフラフラするようになったので、

病院にいったところ、血液検査の数値的に、この値だと誰でも、立ってるだけで疲れるレベルです。

と医者に言われました。

幸い症状を抑える薬やら、専用の栄養食などがあるようなので、治療を開始すれば、

とりあえず、栄養状態は改善されるようです。

とはいえ、半年はかかるとのことなので、それまで、基本的に残業は1,2時間が限界、

栄養状態が改善されても、深夜残業は無理とのことでした。

つまり、もはや最前線に立つことはできない体ということです。

具体的には、梅雨時、台風時の災害対応ができなくなり、

その分、周りに負担をかけることになります。

心苦しいですが、原因不明の肉体疾患ですので仕方ありません。

可能な範囲で最善を尽くすのみです。

2012年4月 2日 (月)

北川景子きたる ~やっぱり美人は(・∀・)イイ!! ~

Keiko_3   コメント欄で散々批判にさらされていますが、やっぱり美人は(・∀・)イイ!! 

ソロモンだって、「美人の君が好きだ」と延々と語って、しかもそれが、神の霊感に導かれて

聖書の一部になっているじゃないですか。

やっぱりエホバも「男は美人をゲットできるよう頑張れ」っていっているんです!!

ちなみにソロモンに求婚されたシュラムの娘も、「加齢臭のするおじさんソロモンより、イケメン

羊飼いが(・∀・)イイ!! 」って言ってます。

さて、本題ですが、4月になって新しい臨時職員が2人来ました。

18歳と22歳です。不況バンザーイ。

そのうちの一人が北川景子似の美人です。

さっそくアプローチしよう(・∀・)

まぁ、4月から、先輩が転勤して新規採用君が来たから、私の仕事量2倍でそれどころじゃないのですが・・・。

とりあえーず、誕生日にプレゼントかな。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。