« 北川景子きたる ~やっぱり美人は(・∀・)イイ!! ~ | トップページ | 洗脳の手口 ~辺見まりの体験談テレビを見て~ »

2012年4月11日 (水)

難病発覚 ~もはや第一線には立てない~

前々から悪かった体調がいよいよ悪くなったので、大きな病院で検査入院しました。

検査結果はとある肉体的な疾患が見られるとのことでした。

それは、難病指定されており、現在の医学では一生治ることのない病気です。

合併症として、栄養失調が見られるのですが、立ってるだけでフラフラするようになったので、

病院にいったところ、血液検査の数値的に、この値だと誰でも、立ってるだけで疲れるレベルです。

と医者に言われました。

幸い症状を抑える薬やら、専用の栄養食などがあるようなので、治療を開始すれば、

とりあえず、栄養状態は改善されるようです。

とはいえ、半年はかかるとのことなので、それまで、基本的に残業は1,2時間が限界、

栄養状態が改善されても、深夜残業は無理とのことでした。

つまり、もはや最前線に立つことはできない体ということです。

具体的には、梅雨時、台風時の災害対応ができなくなり、

その分、周りに負担をかけることになります。

心苦しいですが、原因不明の肉体疾患ですので仕方ありません。

可能な範囲で最善を尽くすのみです。

« 北川景子きたる ~やっぱり美人は(・∀・)イイ!! ~ | トップページ | 洗脳の手口 ~辺見まりの体験談テレビを見て~ »

私事」カテゴリの記事

コメント

 難病が見つかったのですか、さぞかし無念と思います。やむを得ないこともありますよね。

一難去ってまた一難、ですね。
心中お察しします。
しかし、試練は一人につき一回にしてもらいたいですね…神様も人が悪いんだから

病気分かって良かったですね。
原因が分かれば、多少気持ち的にも楽になるんではないでしょうか?
最前線に立てる人がいるのは、裏方に徹している人がいるからです。
裏方で自分の出来る範囲でやってみるのが一番いいと思いますよ。
頑張りすぎませんよーに!^^

とちぎさん、
無念というより、力がでない原因が肉体的疾患ということが判って安心しています。
精神的なものなら非難の対象になりますが、肉体的なものなら同情の対象になりますので。

めしこさん、
人生最大の試練は、宗教に狂った母親がもたらしました。
小中高と背広着て友達の家に目覚めよ!持って行く試練ときたら・・・

パダゴさん、
仕事的には、裏方的な仕事じゃないんですよ。
ただ、量をこなせないってことで、災害対応的なスクランブルができないという意味で、最前線には立てないのです。

突っ込みですw

残業1.2時間というのは、どういう基準なのでしょうか?

1日12時間以上勤務する人もいれば、3時間の人も。

医者が、残業時間数を具体的に言うのは聞いたことがありません。

例えば、規則的な生活をすれば症状が良くなるので毎日規則的にとかはありますが。

そりゃあ、私の勤務時間を聞いたうえでの判断ですよ。

もっとも、言い方としては「長時間勤務の回避が望ましい」

となりますが・・・。

具体的に言うとどうですかね。と話すと、

まぁ、せいぜい1,2時間と・・・。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/44833556

この記事へのトラックバック一覧です: 難病発覚 ~もはや第一線には立てない~:

« 北川景子きたる ~やっぱり美人は(・∀・)イイ!! ~ | トップページ | 洗脳の手口 ~辺見まりの体験談テレビを見て~ »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。