« 告白できなかった後悔    ~チキンでした~ | トップページ | あんな人こんな人その13  ~元アングラ兄弟~ »

2012年6月10日 (日)

印象に残った聖句その15 ~仕事がつらい理由~

明日から仕事と思うと憂鬱です。

いわゆる、サザエさん症候群になっています。

仕事は地方公務員行政職なので、ぬるいはずなのですが、つらいです。

なんでつらいのかなぁと考えていると、創世記3:17に

また,アダムに対してこう言われた。「あなたが妻の声に従い,わたしが命じて,『それから食べてはならない』と言っておいたその木から食べるようになったため,地面はあなたのゆえにのろわれた。あなたは,命の日のかぎり,その産物を苦痛のうちに食べるであろう。

とあったのを思い出しました。

つまり、アダム由来ののろいがかかっているわけです。

それにしても、いい迷惑だよ┐('~`;)┌

« 告白できなかった後悔    ~チキンでした~ | トップページ | あんな人こんな人その13  ~元アングラ兄弟~ »

聖句シリーズ」カテゴリの記事

コメント

 休み明けは、かなりしんどいものですよ。逆に休み前はうれしいものです。

ぶっちゃけ、まだ火曜日か・・・(;´Д`)
と欝になるますw

アダム由来の不完全さは憎いですな。

でも、聖書の言葉を言い訳に使うのも微妙かとw

公務員なら、しょかつさんの書き込みを見ている限りですとヌルいですし、老後の年金は一般会社員より良いはず。

愚痴を言うなら、公務員を辞めて一般企業にもう一度転職してみては?
しょかつさんは部下に欲しいですが、決まった事しか出来なさそうな雰囲気がします。
それでいてプライドが高いよーな。

年金の話は、マスコミが言わないから知られてないけど、
納めている額も厚生年金よりは多いのですよ。
それにそれなりの規模の一般企業は、厚生年金+企業年金がありますからね。
らあさん、たまには仕事の熱々振りを書き込みましょうかね(・∀・)

なるほど、そういう考え方があったのか…!
この腰痛も、アダムの呪いだったのですね!
結構痛むので、整体に行きたいです…

結局いまだにインターネッツを引いていないので、新しくブログを作り直しました。
どうぞご贔屓に…

 らあさん、公務員は大変な面もあるのですよ。例えば、選挙の開票作業です。終了時間は地方選でも午後11時過ぎ、衆院選では、徹夜に近いそうです。国政調査の集計も大変だと聞きます。
 また、一般会社員といいましても、東電のように年金削減が決まった企業もありますので、一概にはいえませんけど。

とちぎさん、
私は、事務屋ではなく技術屋なんで、ぶっちゃけ一番大変なのは、災害復旧ですね。
災害復旧は基本的に、発生から2ヶ月で、設計から用地買収の同意までを完成させないといけないので、台風が直撃すると2ヶ月はデスマーチですね。
通常業務が18:00くらいまであって、その後、2,3時まで災害復旧設計業務ですからね。
あと、公務員がぬるいとか言う人って、窓口対応の人を見た印象じゃないですかね?
基本、窓口にいる人って、使えない人なんで・・・。
優秀な人は、奥で、行政事務をしていますからね。

いや、めしこさんの腰痛は、
神の祝福~♪結婚の道~♪祝福(こども)となぁる~貴き腰痛~♪
ってやつでしょ。
まぁブログ更新楽しみにしています。

毎日会えたらどんなにいいでしょうね…
残念ながら、この一ヶ月ほど会うことすらできない日々が続いております。
正直、ヤって腰を痛めるのは男だけだと思います。騎乗位以外で腰振るのは男なんだし…
そう考えると、男娼が少ないのも頷けるような。

なるほど~。
軍人の妻っぽくなってきましたね。
めしこさんの場合は、動かなくても男が納得するほどなんでしょう(・∀・)

 めしこさん、腰痛には整体に行く前に、整形外科に行かれたほうがいいです。レントゲンで骨の異常がないかチェックされるほうが先だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/45602820

この記事へのトラックバック一覧です: 印象に残った聖句その15 ~仕事がつらい理由~ :

« 告白できなかった後悔    ~チキンでした~ | トップページ | あんな人こんな人その13  ~元アングラ兄弟~ »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。