« エホバの証人を辞めて幸福な人生を送るたった一つの方法 ~いい企業に入ろう~   | トップページ | 婚活戦線異常ありその4 ~こうやってアプローチするのか~ »

2012年7月15日 (日)

エホバの証人として生きるなら ~人気投票で上位になれ~

先日の記事で、エホバの証人を辞めて幸せな人生を送ると方法を書きましたが、

もはや手遅れな的な人で、このエホバの証人組織でやっていくしかないんだ

というような感じの人もいると思います。

まぁ無理に全時間の仕事をしてワーキングプアになるよりも、

バイトしながら開拓者という人生の方が、幸せかもしれません。

では、そういうエホバの証人として生きることを決めた人にアドバイスです。

実は私もエホバの証人として立派になることを決意し、4年くらい頑張りました。

おかげで、すぐに奉仕の僕、長老間違いなしっていうときもありました。

では、エホバの証人として立派になる方法を教えましょう。

まずは単純接触の原理を応用しましょう。

王国会館には30分前に来て、玄関で皆を迎えましょう。
これで、顔を覚えられ、歓迎の精神を持っている人として好意的に受け止められます。

後は、割り当てを果たされたおばさん姉妹にお礼を言いに行きましょう。
このときに「難しい題でしたね。一番苦労したのはどんなとこですか?」
なんて質問して、相槌を打って共感を示しましょう。
おばさん姉妹たちの間では、積極性が評価されるでしょう。

そして、ちょっと深い注解をしましょう。
誰かが○○です。と答えたあとに手を上げて、○○については聖書の~に~とあるので、こういうことも教訓になります。
ってな感じで聖書から注解すると、いわゆる霊的な人に見えます。

あとは、野外奉仕、個人的に出るのではなく、群れの奉仕の出席率を100%にしましょう。
誰から見てもいつも奉仕に出ている霊的な人という感じになります。

割り当ては、前向きな内容を、出版物をコピペしたような感じではなくオリジナリティーをだしましょう。聞いている人に頭がいいなと思わせます。

« エホバの証人を辞めて幸福な人生を送るたった一つの方法 ~いい企業に入ろう~   | トップページ | 婚活戦線異常ありその4 ~こうやってアプローチするのか~ »

諸葛の解釈」カテゴリの記事

コメント

 「エホバの証人組織でやっていくしかない」という発想自体が後ろ向きです。少しでもこのような感情を抱けるようになれば、脱会の一歩ですよ。

まぁ、ろくに学歴も職歴も才能もない状態では、組織に疑問が生じたところで、手遅れでしょうw

まさに、地元にいたときにはこのままのとおりのことを実践していました。
プラスで、注解のときは索引を使って、聖句をキーに検索して
過去の出版物の注解をパクって注解したりして霊性さをアップさせていました。
過去の出版物の注解ってマルパクするのには最適なんですよね。

自分の場合は注解する場所は3箇所くらいしか用意しませんでした。
大体後半とか人が注解しなさそうなところを狙って
手を上げるタイミングやら司会者への目線など含めて注意して
ほぼ狙い通りのところで指されるということが多く
一回の注解で、他人に感心させることに成功しました。

なんで・・・・霊性さとか関係ないですね
緻密な計算とちょっとした工夫で霊性っぽくいくらでも見せれます。

出版物って言い回しが変な日本語なんで、全パクすると、何言っているのか分からなくなりません?
まぁ、それでも霊的風には見えますが、コピペ的な注解だと判る人には判るかと思います。
私は、出版物を何個かブレンドして、口語に置き換えて注解してました。
結果としては、コピペ注解の方が、組織に忠実とかいうことで評価が高いみたいでした。
私は「諸葛君は、自分の頭の良さを注解で示してるねぇ、注解は組織に注意を向けさせるもんだよ。」とかなんとか言われました・・・。
ま、そこら辺に嫌気がさしたりしたわけですが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/46338659

この記事へのトラックバック一覧です: エホバの証人として生きるなら ~人気投票で上位になれ~:

« エホバの証人を辞めて幸福な人生を送るたった一つの方法 ~いい企業に入ろう~   | トップページ | 婚活戦線異常ありその4 ~こうやってアプローチするのか~ »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。