« 2013年6月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年7月

2013年7月14日 (日)

夏の思い出 ~それは地域大会~

今年も、梅雨が明け茹だるような暑さになりましたね。

病み上がりであるため、仕事で現場に行くと倒れそうになるので、机上主義になってます。

そんな夏の思い出と言えば、夏祭り?花火大会?いや地域大会でしょう。

Taikai

幼少の頃は苦しかった地域大会でした。

1日に及ぶため、じっとしていられなくなる時があり、ムチの確立が飛躍的に高まったためです。

特にお祭りかと思うほどのお菓子がなくなってからは、苦痛でしかありませんでした。

話が判る中高生になってからも、音響が悪かったり、椅子が固かったり、そもそも

ジョークのない単調な話で面白くなかったりと苦痛なものでした。

劇の時間が唯一楽しみでしたが、今思えば、それが楽しみと思うほどの苦しみという異常な時間空間でした。

大学生になって交友範囲が広がってからは、他会衆のかわいい姉妹と話すという楽しみがありました。こんなこともありました。

また、大会のこういう話が良かったと自分の言葉で会話すると一目おかれることもあって、話を解釈する楽しみもありました。

それから4年間は、エホバの証人として最も頑張った期間でした。

社会人になってからは、病気と自分の世界が広がったことから次第にエホバの証人組織から疎遠になったのでした。

地域大会に行ってみたいと今となっては露程にも思いませんが、

昼休みの好きな姉妹との会話をもう一度してみたいなぁと思います。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年12月 »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。