« あの組織で経験したことがその後に生きた? | トップページ | 終わりは近いということをどう思ってるの? »

2014年8月31日 (日)

いつのまにか再婚して子供も生まれた

 

気が付けば、今日で8月も終わりである。

気が付けば、いつのまにか、再婚していた。

今度の妻は、かわいくて、スタイルもよくて、料理も上手くて、片付けもできて、年収も俺より多い。芸能人で言うと、夏帆みたいな感じだ。

そういえば、前も妻も、かわいくて、スタイルもよくて、料理も上手くて、片付けもできて、年収も俺より多かった。しかし、俺には料理してくれたり、掃除したりしてくれなかった。つまり全く優しくなかったどころか、殴ったり罵声を浴びせたりと酷かった。

元エホバ、バツ1、難病持ち、出自の悪さという4重苦のハンディがありながら、よく口説き落とせたなと思った。特に、難病と出自の悪さはかなりのハンディである。強い食事制限に付き合ってくれる妻は天使だ。

当然のことながら、いつもまにか、子供も生まれていた。

で、8月は育休を取ってみた。
本当は半年くらい取りたいが、ボーナスが出ないんで辞めた。
とりあえず、夏休み気分で、というか難病の都合上、暑いときに仕事頑張るのは、下手したら入院コースになるので、8月だけ休んだ。

こういう、空気読まないことをできるのも、エホバの証人時代に、「宗教上の理由でできません」って言ったり、「家から家に」訳の分からない雑誌を配ったりして培った度胸のおかげである。

妻の心を掴んだのも、おばさん姉妹の長くてつまらなくて訳の分からん無駄話を盛り上げることで、コミュニケーションスキルを身に着けたおかげである。

あれ?やっぱり、エホバの証人時代の経験がその後に生きたかな。

もちろん、妻も育休というか産休なので、家事なんてやってない。
夜中もほとんど、妻に任せっぱなしだ。

もちろん、やる気はあるんだが、妻が「亮は、自分の好きなことしてて」ってきかない。
昼間の育児をメインで担当している。
詳しいことは下記をクリック!
http://ikumen-koji.seesaa.net/

« あの組織で経験したことがその後に生きた? | トップページ | 終わりは近いということをどう思ってるの? »

コメント

 お久しぶりです。再婚して子宝に恵まれて、なによりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424260/57231735

この記事へのトラックバック一覧です: いつのまにか再婚して子供も生まれた:

« あの組織で経験したことがその後に生きた? | トップページ | 終わりは近いということをどう思ってるの? »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。