恋愛

2012年6月 3日 (日)

告白できなかった後悔    ~チキンでした~

これは私が、23歳の時の話です。

あの頃は若かった。

公務員への転職が決まって、会衆を移転することになったのですが、

最後に、2歳年下の美人姉妹に告白したいと思いつつ、告白できなかったことがあります。

その姉妹と、王国会館で話をしていたら、姉妹母が「美希、こっちにおいで」と

いうほど、話が弾んでました。

その姉妹に「お母さんが、会話やめさせたがってるね~」と言ったら、

その姉妹は、「それは兄弟に下心があると思ってるからよ(笑)」と言ってきました。

まぁ、そんなこんなで、集会の最終日になり、集会後にその姉妹の姿を探しましたが、

見当たりませんでした。

その姉妹は、うつ?らしく車の中でくたばっていました。

車のドアをノックし、開けてもらい、色々話をしました。

最後に、「美希ちゃんのこと好きだから、頑張ってね」と言うのが精一杯でした。

「それって個人的に?」と聞き返されましたが、

「うん、じゃあね」と去ってしまいました。

その6年後街で母姉妹と宣教活動している姿を見ましたが、

相変わらず、虚ろな目をしていたのが、切なかったです。

2011年12月10日 (土)

恋月間ということで ~クリスマスに和田アキ子からアプローチ~

今月はクリスマスですね。

女性の多くが、恋人がいないことを寂しく思う月であります。

ということは、男性、とくにイケテナイ人が勇気と知略を振り絞って頑張るべき月であります。

脱エホバの証人をして、特にこの世つまらない(・A・)と思った人はそうあるべきでしょう。

それはさておき、私のクリスマスの恋話でもしましょう。

あれは公務員になった次のクリスマスのことでした。

他部署のあきこさんが、私に一度一緒に飲んでみたいなぁとか言ってきました。

当然、和田アキ子からの誘いは断るはずでしたが、ほぼ、電話でしかやりとりしたことのない相手だったので、

顔を良く覚えておらずとりあえず、誘いにのりました。

飲みに連れて行ってくれた先は、すっごくオシャレなBarで、

料理とカクテルが最高でした。

次に行った店で話がすごく盛り上がり、「私とつきあってみる?」とか言われましたが、

和田アキ子に似てたので、丁重に断りました。これがAKB48の誰かみたいな人なら即OK即ホテルだったと思います。

仕事も家事もできて内なる人はいい人だったんですけどね。

やぱり女はキレイが勝ちだと思います。

Akiko

2011年5月20日 (金)

片思いのエピソードその4 ~檀 れい姉妹~

Danrei管理している掲示板で、仲良くなって、流れ的に電話番号を交換し、

写真も交換した姉妹がもう一人ます。

サントリー金麦のCMの檀 れいのイメージで、優しく、家庭的な姉妹です。

れい姉妹もまた、距離が離れ過ぎているという理由で、付き合うに至りませんでしたが、

1度会ったことがあります。

れい姉妹は、意外なところから、一般人の男性と知り合い、付き合うようになり、ハードランディングで

エホバの証人組織から離れられました。

れい姉妹は、キャリアウーマンタイプではなく、手に職を持っているタイプの女性です。

今でも、良き相談相手として色々話を聞いてくれますが、

彼氏との話を聞いたりすると、家事をしてくれる、収入がある、甘えさせてくれる、いい子でしかも美人だなと改めて思います。

そして、エホバの証人組織が、組織内での恋愛・結婚を否定的に見ていることが、

素敵な姉妹のこの世への流出を招いていると思います。

2011年4月29日 (金)

片思いのエピソードその3 ~ 菊川怜姉妹~

Re エホバの証人恋愛問題相談所で、仲良くなって、流れ的に電話番号を交換し、

写真も交換した姉妹がいます。

その姉妹は、菊川怜似の才色兼備な姉妹でした。

大学4年生~社会人2年生までネット、メール、電話でやりとりしました。

電話で「結婚してください」とか言ってた当時の私は、きっと片思いをしていたのだと思います。

ちなみに、私は社交性ゼロ&行動力ゼロなので居住地が離れていたこともあり、リアルで合うことはありませんでした。

その姉妹は、名だたる大企業に就職し、エホバの証人としては自然消滅しました。

今は、バリバリのキャリアウーマン街道まっしぐらのようです。

まあいずれにせよ、私には手の届かない姉妹でした。

そんな姉妹とひと時でも話せたことが良い思い出です。

ちなみにその頃の、エホバの証人恋愛問題相談所のログを見てみると、

エホバの証人組織で頑張る気満々の書き込みをしていました。

なんで脱組織へと心が傾いていったのかなぁと思います。

2011年4月16日 (土)

片思いのエピソードその2 ~知念姉妹~

Tinen 私の頬杖ついた日々のドアをあけた姉妹がいました。

それは大学1年生の地域大会の昼休みのことでした。

妹はすでに高校生になっており、他会衆の女の子と友達になっており、私も妹の兄ということで、

話しかけられたりしましたが、あまり可愛くない姉妹だったので流していました。

しかし、ある日、知念里奈似の可愛い姉妹がいました。

その姉妹を見た瞬間、私の世界に光が満ちました。

そして話しかけると世界が表情を変えました。

その姉妹とは妹のコネで遊園地やカラオケに行ったりとグループ交際をしましたが、

結局、その姉妹は他の兄弟が好きだと言うことで、あきらめました。

椎名林檎の歌がうまかったことが印象に残っています。

それから、私の気持ちがあおい姉妹に行ったことや、

妹がエホバの証人組織を離れたと言うこともあって、疎遠になりました。

2011年4月 5日 (火)

片思いのエピソードその1 ~のりピー姉妹に告白~

Noripi 隣の会衆に酒井法子似の姉妹がいました。

その姉妹は100人中100人が美人だと思うほどの美人です。

高校でも、知らない人からメールが来るほどの人気者だったそうです。

私も、地域大会へ向かうバスを待っているときに、一目見て惚れました。

大会ではお母さんの隣にいるのりピー姉妹に無謀にも話しかけていました。

ある日、後輩の演劇を見に、母校の文化祭に行きました。

すると、のりピー姉妹が受付に居ました。

なんと、私は、「受付何時終わる?終わったら話があるから待ってて」と言い、

その後、「好きです。付き合ってください」と言いました。

結果は「ごめんなさい。他に好きな人がいるので」というものでした。

それから私は「お母さんには言わないでね」と言いましたが、

しっかりお母さん姉妹に伝わり、私の母に苦情の電話がきました。

かれこれ10年近く前の話ですが、今でも、のりピー姉妹はエホバの証人として立派にやっているようです。

そして、超美人に成長しているようです。

あおい姉妹にしてものりピー姉妹にしても、超美人と言われているため、

一体誰と結婚することになるのやら気になる今日この頃です。

まぁ、超美人に恋してしかも告白した若き日の私は無謀で分不相応でした。

2011年3月17日 (木)

社会人生活その3 ~新たなる恋~

Kataomoi 恋する心を原動力としていたため、新しい会衆で、かわいい人いないかなぁと思っていました。

すると、若い姉妹が2人しかいない会衆でしたが、そのうちの1人がかわいい姉妹でした。

私は、村重兄弟の監視をくぐってあおい姉妹と話をするうちに鍛えたコミュ力を持ってして、

話しかけました。

もちろん、その姉妹だけでなく、会衆の皆と仲良くなりました。

ある日、その姉妹が入院しました。退院後、ばったりスーパーで出会ったので、

何の病気か聞いたところ、精神的なものと言うことでした。

「お母さんが色々うるさくて」と言っていました。

その後、色々話していると、

「大学に行っていたら、うつ病にならなかったかもしれない、

でもエホバが喜ばれるから大学に行かなかった。」

と言いました。

「また、精神科医にはエホバの証人活動をやめたら治ると言われた。

実際、入院しているときは、体調がいい」

とも言ってました。

その後、巡回監督に、うつ病になってまで無理して組織の提案に従う必要があるのか聞いたところ、

エホバはうつ病になるほど頑張ったことを評価されると言われました。

才色兼備な、その姉妹が、組織の提案に従ったゆえに、うつ病になったという事実が

私が組織から離れる第一歩となりました。

2011年1月26日 (水)

結婚への道その1 ~婚約~

いつも、彼女が結婚したいと言うので、先日、

「いつ結婚したい?」と聞きました。

「明日にでも籍入れられるじゃん」と言う答えが返ってきました。

非常に前向きな回答です。

よほど結婚したいのでしょう。

それで、私がそのように聞いたことで、

彼女としては、すっかりプロポーズされた気分になっているようです。

私としても自分と結婚したいと言う人と、結婚することが幸せだと思います。

さて、これから親との調整をしなければいけません。

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

エホバの証人リンク集

  • いいえ私はJW2世
    自然消滅した元二世が、JW(エホバの証人)について語るブログです。 JWの世界が面白く書かれています。
  • エホバの証人の下半身事情
    貧乏開拓者から公務員へ逆転ホームランを打った人です。 面白くエホバの証人時代のことを語ってます。
  • 『脱JWサクセスストーリー』
    相互リンクさせていただいています。 題名のとおり、2世として成人した人が うまく脱組織できた事例です。 これから辞めようと思う人は参考にしてください。
  • 諸葛茶屋
    手前味噌ですが、 エホバの証人同士が語り合う掲示板です。 対処しにくい危機の時代に疲れた方へ。